東京の空のイメージ画像 東京の空のイメージ画像

令和5年台風第7号により
被害を受けられた皆さまへ

令和5年台風第7号により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせ・ご相談は、平日休日を問わず24時間承っております。

代理店 : 03-3321-9166 (9時〜17時)
保険会社 : 0120-727-110 (上記時間外)

令和5年台風第7号による災害により、下記地域に災害救助法が適用されました。
これに伴い、当社では適用地域において被害を受けられたご契約者の皆さまを対象に「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきましては、一定の猶予期間を設ける特別措置を実施いたします。
本措置の適用をご希望の方は、ご契約のお取扱代理店、または当社営業店にお問い合わせください。

1.継続契約の手続きについて
災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までに満期日が到来するご契約につきましては、満期日を過ぎてからでも、災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までにお手続きいただければ、契約が継続されたものとしてお取り扱いさせて頂きます。
2.保険料の払込について
災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までにお支払い頂くべき保険料につきましては、災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日を限度にその払込を延期することができます。(各種積立保険に関しましても同様のお取り扱いとさせて頂きます。)

適用地域

法適用日 : 2023年8月14日(月)

京都府
福知山市(ふくちやまし)
舞鶴市(まいづるし)
綾部市(あやべし)

法適用日 : 2023年8月15日(火)

兵庫県
美方郡香美町(みかたぐんかみちょう)
鳥取県
鳥取市(とっとりし)
東伯郡三朝町(とうはくぐんみささちょう)

猶予期日 : 2023年10月31日(火)

  

公式LINE
はこちら

qrコード