損保ジャパンより
『SOMPOサイバーインシデントサポートデスク』が開設しました。
平素よりお世話になっております。
昨今、サイバー攻撃のリスクは日に日に高まっています。
業種や規模にかかわらず全ての企業がサイバー攻撃の標的となる可能性があり、大企業だけでなく中堅・中小企業の被害も増えています。
事前の対策と合わせて、万が一、サイバーインシデントが発生した際の対応について2022年9月30日よりサイバー保険契約者の事故受付窓口も本サポートデスクを開設されました。
- 名称 :SOMPO サイバーインシデントサポートデスク(SOMPO Cyber Incident Support Desk)
- 対応内容:サイバー攻撃等に対するインシデント、トラブルに対しての初期アドバイス提供
- 運営主体:SOMPOリスクマネジメント株式会社(以下「リスク社」と記載)
- 対象者 :損保ジャパンの保険契約者(事業者)※サイバー保険に限りません。
- 受付時間:24時間365日 ※専門的な対応やサービス提供は平日9時~17時)
尚、専門の調査や対応については有料となります。
サイバー保険をご契約頂いているお客様につきましては、万が一の事があれば弊社代理店、またはこちらのサポートデスクにご連絡頂きますよう、お願いいたします。