東京の空のイメージ画像 東京の空のイメージ画像

当社は地域社会の繁栄に貢献し、お客さまの期待に全力で応えます。
経営理念である『お客さまに寄り添い、挑戦を貴び支え、感謝で明日を拓く』の実践を通して、
お客さま本位で行動する 企業文化の構築と定着を目指して参ります。

1.お客さまの最善の利益の追求

  • 当社は、お客さまに対する感謝の気持ちを忘れず、お客さまに寄り添い、お客さまの声を大切にすることを全ての基本とすることで、お客さまに最適なサービスをご提供します。
  • <具体的な取り組み>
  • お客さまのご意向の確認・把握および情報提供を通じて、最適な商品・サービスをご提案します。お客さまアンケートを収集し、その分析に基づく業務の改善に努めます。
  • <KPI>
  • お客さまアンケート回収率 20%
  • NPS 55P以上

2.利益相反の適切な管理

  • 当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理します。
  • <具体的な取り組み>
  • 確認・把握したご意向をシステム管理し、社内で情報を共有します。
  • <KPI>
  • システム導入と適正な運用

3.お客さまへの商品・サービスに関する重要な情報の分かりやすい提供

  • 当社は、保険のプロフェッショナルとして、お客さまにとって不利益となり得る事項、契約上の重要な情報や複雑な商品内容を、お客さまのご理解に合わせ、分かりやすく丁寧にご説明します。
  • <具体的な取り組み>
  • パンフレット・チラシやパソコンおよびWEBを通じた 説明の励行します。
  • 高齢のお客さまには、ご家族の同席や当社社員による複数回のご説明を行います。
  • <KPI>
  • 新モデル手続き率 75%以上

4.お客さまのニーズに合った商品・サービスのご提供

  • 当社は、お客さまの情報の収集に努め、お客さまの生活や環境の変化に合った情報をご提供します。また、お客さまのお困りごとに対して、専門家をご紹介し、保険以外の安心もお届けします。
  • <具体的な取り組み>
  • お客さまの情報をシステムで適切に管理します。
  • 専門家ネットワークを構築します。
  • 大規模災害対応に向けて、携帯番号を収集します。
  • <KPI>
  • 携帯番号入力率 95%
  • 早期更改率 90%以上

5.お客さまにご満足いただくための専門性の向上

  • 当社は、ご提案から万一の事故対応まで、お客さまにご満足いただけるよう、常に、社員の専門性の向上、対応力の向上に努めます。
  • <具体的な取り組み>
  • 定期的な社内研修会を通じて、お客さまへのご提案内内容の検証や品質の向上に努めます。
  • 専門資格へのチャレンジしやすい環境を整備します。
  • <KPI>
  • 社内研修の開催 20回以上
  • 資格取得支援策の実施